KARINのお庭改造中

by rika 2017/03/29

LINEで送る

こんにちはー。 貸別荘KARIN Design Cottageスタッフデス

もう3月だというのに 夜になると寒いです!!

昼間は晴れてる日は太陽☀がでて 車の中はムンムンしてるのに

夜になると肌寒くてキェーて感じですが、本土はもっと寒いのでしょう!

みなさん風邪ひかないように気を付けてください。

 

はて さて タイトルの通りKARIN Design Cottageのお庭がただ今絶賛改造中です!

三線マスターのスタッフさんを中心に、普段の清掃やお客さんへの対応の時間をぬって

お庭をより魅力的にしようと頑張っております★

完成が楽しみです ワクワク(^^)

貸別荘 恩納村

そんな貸別荘KARINのお庭に植えられている 月桃をご紹介!


見た目は普通の植物なんですが、なんと赤ワインの34倍のポリフェノールを含み、
防菌、防カビ等の成分を含み、殺菌・防虫効果もあります! 匂い対策にも使えるんだとか。 なんて有能なんや

また、保湿効果、皮膚の炎症を抑える効果もあり(!)

最近では化粧水にも使われているんですよー :-)

沖縄では昔から 旧暦の12月8日(新暦の1月下旬から2月上旬)に、健康長寿の祈願のため モチを月桃の葉で包んで食べます!方言でムーチーとよばれて、縁起のいい食べものとされております。

 

KARINのお庭には普通にファサファサなっていて見分けがつきづらいと思いますが、

特徴的なのはその匂いで 香りというべきでしょうか??

文章で表現するのは難しいですが、少し甘めでスッキリした匂いがします。

ぜひぜひ 貸別荘KARINへお越しの際に香りを体験してみて、気に入ったらお土産に2~3枚お持ち帰りください ♪

 

もうすぐ4月、もうすぐゴールデンウィークですねー。 Time fliesですよホントに。

それではみなさん良い一日を!!

貸別荘KARIN Design Cottage 公式ホームページ